<< 飛行機へのチャイルドシート持ち込みはオススメ! | main | ディズニーワールド(WDW)に行ってきました! >>
連休はサイパン・ワールド・リゾートを満喫してきました!
0
    10月29日(水)から11月3日(月)までの6日間サイパンに行って来ました。
    滞在はウエーブジャングルというウォーターパークが併設された
    サイパン・ワールド・リゾートです。
    高校1年の長男と夫はお留守番で、
    小学4年生の長女、小学1年生の二男と3人で母子旅行でした。

    ワールド・リゾートには2005年1月に4日間滞在したことがあるのですが、
    そのときはまだウエーブ・ジャングルは工事中でした。

    前回も堪能した「オーシャンフロントの部屋からの眺め満喫」と
    「ウエーブジャングルで、スライダーすべり放題」というのが
    今回の旅のメインテーマでした。

    水曜日に仕事を終えて、職場の最寄り駅でこども達と待ち合わせ。
    乗り換えがないので、子供たちだけでも来られると思うのですが、
    心配した夫が仕事を早く終えて連れて来ました。
    電車で成田空港へ向かいます。

    無事成田に着き、飛行機に乗ってひと安心したのですが、
    飛行機のオーディオ系統に故障があり、1時間遅れで出発。
    ホテルに着いたのは午前2時でした。

    部屋は指定なし(指定すると4階以上)で、2階でした。
    全室ウォーターフロントなので、2階でもオーシャンフロントの眺めです。
    ウォーターパークに一番近い部屋で便利なのだと思いますが、
    今回のテーマ「オーシャンフロントの部屋からの眺め満喫」からすると
    やはりもう少し上の階に泊まりたいと思い、フロントに頼んでみたところ、
    翌日空きが出て、14時過ぎに6階に移ることができました。

    ウエーブジャングルは思った以上に良かったです。
    無料のキッズプログラムもあるのですが、プールで目一杯遊びたいとのことで
    結局1度も利用することなく、中4日間はずっとウォーターパークで過ごしました。

    特に子ども用プールが充実していて、
    水がたまるとザブーンと下に滝のようにこぼれてくる仕掛けや
    小さいスライダーがある浅ーいプールのほかに、
    1mぐらいの浅さで、ワニやへびの浮く遊具があるプールもあり、
    ウォータースライダーで遊べない小さな子でもとっても楽しく遊べます。

    1mぐらいの深さのプールって案外ないんですよねー。
    我が家のこどもたちはもぐったり、ボール遊びしたり、かなりこのプールを満喫していましたので、
    我が家は4日ともここのチェアーに陣取っていました。

    サイパン・ウエーブ・ジャングルのスライダー
    スライダーも、ジェットコースター風になっているもの、
    ルーレットのようにくるくる回るものなどバラエティに富んでいました。
    私はジェットコースター風の2人乗りの浮き輪に乗るタイプのものと、
    ひとり乗りの浮き輪に乗るタイプがお気に入りでした。

    着水する時も浮輪でプカプカしているので鼻に水が入ったりしませんし、
    水着のお尻がこすれてしまう心配もなく、まったりと楽しめました。
    どのスライダーも列がほとんどなかったこともポイント高いですね。

    サイパン・ウエーブ・ジャングルのウエーブ・プール
    波のプールも波が出ている時間が長いので満喫できました。
    流れるプールも、こどもたちは泳いでましたが、私は浮輪でのんびりプカプカしていました。
    (私はあまり泳ぎが得意でないので、浮き輪で遊ぶのが好きなんです。)

    3日目は私は1日プールに入れなかったので遠くで眺めているだけでしたが、
    あちこちにいっぱい監視員がいるのでとっても安心でした。

    そしてキッズ・イート・フリーも魅力的でした。
    サイパン・ワールド・リゾートのビュッフェは、
    昼食($20)・夕食($22)とも生ビール、赤白ワイン、ソフトドリンクが飲み放題で、
    しかも朝食($18)も含め、宿泊者のこども(12歳以下)は無料で
    我が家の場合、大人とこども2人の飲み放題付きビュッフェランチでの支払いは$20なんです。
    めちゃくちゃお得ですよね!

    お部屋も広くてきれいだったし(クローゼットの扉が建てつけが悪かったのが難点でしたが)
    次回サイパンに行く時も滞在はここ以外考えられませんー!!
    カテゴリ:子連れサイパン2008 | 22:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    お久しぶりです。私もユカコさんが11月にコメント下さっていたのに気がつきませんでした。サイパンにも行かれてたんですね。去年の夏の渡バリは、サヌールのスタナ・プリ・ゴパに1泊、ウブドのトゥンジュン・マスに2泊、ウブド・オーラに3泊、最後にまたサヌールのアジャンタ・ヴィラに1泊しました。移動が激しいですね(^_^;)スタナははずしましたが、トゥンジュン・マスはなかなか素敵なお宿でした。ウブド・オーラはバルコニーが二つあるお部屋に泊まり、田んぼビューで、バルコニーの居心地がとても良かったです? コスト・パフォーマンス、高いですね。アジャンタは新しくて素敵なヴィラでしたよ。プライベート・プール付きにしては値段も手頃だし、スタッフもカンジ良かったし、少し贅沢するならオススメです。お正月にもバリに行きましたが、夏の渡バリで直接テガル・サリにお正月の予約をしようかと行ってみましたが、既に満室で、諦めて他の宿を探しました。それで、ビスマ通りのプトゥリ・アユ・コテージと、ニュー・クニンのアラム・サンティに泊まりました。アラム・サンティの一番安いお部屋に泊まりましたが、私的には気に入りました。プトゥリ・アユよりコスト・パフォーマンス高いです。ベランダが異様に広いです。ですが、やはり、私も娘もテガル・サリが恋しいというか、いろんな面を考えても、あそこが一番いいかなぁ、と。あまりの人気の高さに、今では予約困難な宿になってしまい、ちょっと悲しいです。あの辺が場所的にも好きなので、また他も探してみますので、またいい情報があれば教えて下さいね☆ サヌールのエスケープはこの前知人も利用して、良かったと言っていました。サヌールの宿の候補にしてみたいです。マラ・ロッジも子連れとしては気になるので、今度検討してみます。今年はもう行けないかもしれませんが、また次回の渡バリに想いを馳せて、妄想旅行でもします(^_^;)
    | えむえむ | 2009/02/01 8:23 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック