June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

年末年始はバンコクでのんびり過ごしてきました!

年末年始はバンコクでのんびり過ごして来ました。

1年前にバンコク発券したバンコク−成田−バンコクの航空券の
帰路の有効期限が迫っていることもあって、
高校受験の長男も連れていったので、
1年ぶりの家族5人での海外旅行です。

9日間とけっこう長い日程だったので、
サンプラーン・エレファント・ガーデンに行ったり
帰りに台北で2泊ぐらいして観光したりしたかったのですが、
年末仕事が忙しかった夫が、のんびりしたいとすべて却下。
宿泊は、
<%-- Arasia Luecha Park Hotel --%>アラシア・ルエチャ・パーク・ホテルArasia Luecha Park Hotel というサービスアパートメント5泊と
センチュリー・パーク・ホテルCentury Park Hotel3泊だったのですが、
基本的にホテルのプールでのんびりしていました。
センチュリー・パークホテルのプール
画像はセンチュリー・パーク・ホテルのプールです。
ホテルの5Fにあるプールなのですが、
けっこうリゾート感たっぷりのプールでした。

ホテルでじっとしていたつもりだったのですが、
後から振り返ってみたら、けっこうチョコチョコ出歩いていました。

出かけたのは
スアン・ルム・ナイト・バザール(ルンピニ・ナイト・バザール)
プラトゥーナム市場
大理石寺院
ドゥシット動物園
海老釣り
伊勢丹、BIGC、ロータス、ジャスコです。

今回初めてサービス・アポートメントに泊まったのですが、
けっこう快適な滞在でしたよ☆彡

comments

nono_sanおひさしぶりです。

最初パタヤを検討していたのですが、結局バンコクになりました。
年末年始のパタヤどうでした?

センチュリーパークのプールよかったですよ。
あまり情報がなくて、実際は写真より小さそうだと思ったのですが、
想像していたよりずっとよかったです。
こども用の浅い部分のほうが、大人用のプールより広いので
小さいお子さん連れにはオススメです。

大人用プールはそんなに大きくはないのですが、
一段上のこども用プールから流れる滝があるので、
中学生ぐらいのけっこう大きい子供も、
滝の中に入ったりして楽しそうに遊んでいました。
バンコクは泳げましたが、泳ぐとちょっと涼しかったです。

SAのプール、けっこういい感じで、こども用プールもありました。
ちゃんと泳ぐにはサービスアパートメントのプールのほうが
良かったです。

今年は夏休みのバリ、年末年始のバンコク周辺が決まっています。

今年は小学校の秋休みがないのですが、
秋にどこかへ行きたいと思っています。
シンガポール、ケアンズ、ゴールドコースト、ロスかオーランドか・・・迷ってしまいます☆彡

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

ユカコさん お久しぶりです。
センチュリーパークのプールよさそうですね。
インプットしておきます。SAの方はプールはどうでした?
うちも子供がちいさいせいかプール重視で動いています。
年末年始はパタヤにいました。ニアミスしていたかもです。
タイはこの時期でも泳げました。
今年はベガスとマニラが決まっていて、秋にシンガポールにいけたらなぁ等と贅沢を言っています。
今年もこのHPは貴重な情報源ですので、よろしくお願いします。

  • nono_san
  • 2008/02/03 10:08 PM
   

trackback

pagetop