<< グアム ココ・パーム・ガーデン・ビーチのビーチ&バーベキューディナー | main | シンガポールで楽しみたいこと!食事編 >>
GWのシンガポールのホテルの予約が完了しました
    今回一番迷ったのは、セントーサ島に泊まるかどうかです。
    今回4泊5日で実質中3日という日程でしたので、
    シンガポール市内から30分で行けるセントーサなのに、
    チェックアウトして、スーツケースとともに移動し、
    再びチェックインというのを2回繰り返すのも時間の無駄だしと迷ったのですが、
    最終的には、短い日程でもビーチリゾート気分が味わいたいと思い、
    セントーサで1泊することにしました。

4/26は深夜23:55にUA便で到着でホテルは寝るだけなので、
    空港近くのイーストコースト付近でリーズナブルな宿に宿泊。

翌4/27は朝食後セントーサ島に移動し、セントーサ島で1泊。
    翌日の午後までリゾート気分を満喫。

4/28の午後遅くか夕方ぐらいに市内に移動して2泊し、
    チャイナタウンやリバーサイド(クラークキーなど)、
    動物園、ナイトサファリなどの観光をするというプランをたてました。

それから具体的にホテルの決定をしたのですが、
    今回、2年ぶりのシンガポール旅行を計画していちばんビックリしたのは、
    ホテル料金の高騰ぶりです。

2005年7月の旅行の際は
    朝食なしで5,600円だったロイヤルパーク・オン・キッチュナー・ロード(ニューパーク・ホテル)が
    改装も終了していないのに今や14,600円!など、
    ほとんど3倍に近いところもあるぐらいです。

セントーサは、以前とてもよかったので気に入っていた
    セントーサ・リゾート・&・スパがいいなと思っていたのですが、

いつも利用している海外ホテルクーポンのアップルワールド.comで、
    ツイン朝食なし28,400円、朝食付29,700円と予算オーバーで、
    ほかを調べても軒並み3万円以上で断念。

シャングリラ系列のシャングリラ・ラサ・セントーサ・リゾート
    新しくできたシロソ・ビーチ・リゾートで迷いました。

シロソ・ビーチ・リゾートは
    昨年夏にオープンした新しいホテルで、
    プールにスライダーもあるし、
    落ち着いたプールの雰囲気は非常に好みだったのですが、
    案外安い料金が出ていなくて、
    海外ホテルの20日以内の直前予約専門サイト海外ホテルRatesToGoでスーペリア12,000円ほどと、
    グリーンホリデーの17,200円よりお手ごろな値段になっていたのですが、
    シロソ・ビーチ・リゾートのスーペリアの部屋は25平米と狭く、
    バスタワーがなくシャワーのみなのと、
    朝食がコンチネンタルとなっていて、
    リゾートに滞在したときはたっぷり1時間かけて朝食を取る我が家には
    物足りないと思い、
    ラサ・セントーサに決定しました。

アップルワールド.comでは20,800円だったのですが、
    シンガポール関係の掲示板で
    ホテルは日通ペリカン・トラベル・ネット現地infoが安いと
    複数の発言で書いてあったので調べてみると、
    それぞれ、S$213(1$78で16,614円)、17,300円だったのと、
    ペリカンのほうが部屋が取れる(ホテルに対して力がある)という書き込みがあったので、
    日通ペリカン・トラベル・ネットで予約しました。
    決済はアップルワールドと同じく、
    HPでカード決済して、バウチャーを印刷して持参するクーポン方式でした。
    (シロソビーチも日通ペリカン・トラベル・ネットでS$168(¥13,104)でした。)

ラサ・セントーサもプールにスライダーがあるのが魅力なのですが、
    身長120cm以上と書いてあるサイトがあったので、
    下の子は滑れないかもしれませんので、スライダーがあることは内緒にしています。

市内の2泊はものすごく迷いました。
    過去2回泊まったニューパークホテルも考えたのですが、
    前述のように14,600円だったので、即候補から外しました。

今回候補にリストアップしたのは
    チャイナタウンのフラマ・シティ・センター・シンガポール(旧フラマ)(ツイン朝食なし13,400円)、
    MRTの駅からショッピングセンター経由で雨でも濡れずに徒歩2分という好立地、
    食べ歩き、町並み散策には便利な立地で、プールも案外よさそう。

リバーフロント地区のフラマ・リバーフロント・シンガポール(旧ノボテル・アポロ)>(ツイン朝食なし13,400円)
    シティ・ホテルにしては開放的な屋外プールが魅力。

ブギス・アラブストリート地区のゴールデン・ランドマーク・ホテル(ツイン朝食なし10,700円)
    以前フット・マッサージを受けに行ったときの印象は「安っぽそうなホテル」だったのですが、
    今は改装してけっこうきれいになったという書き込みもあり、
    徒歩で買い物や食べ歩きができる便利な立地で、
    プールもこどもが泳ぐ分には十分そうで、前回も気になっていたホテル。

グランド・プラザ・パークロイヤル(旧グランド・プラザ)(ツイン朝食なし14,600円)、
    ここはシンガポール本島のホテルで一番大きいバリ島風のプールが魅力。
    セントーサに泊まらなければ、ここが一番の候補でした。

リトルインディアから車で5分ほどの
    クオリティ・シンガポール(ツイン朝食付10,000円)と朝食付でこの値段は魅力。
    部屋は狭いものの、ダブルベッド×2のツインらしく、
    添い寝のこどもがいる我が家には魅力的だし、
    動物園・ナイトサファリに行くには一番近くていいし、
    まだ新しく施設はきれいなようなのもポイント。

この中で最後まで迷ったのはフラマ・シティ・センターとゴールデン・ランドマークです。
    フラマのほうが少し高級そうだし、両方ともMRT駅に近く、
    フラマは通路が直結している隣のショッピングセンター、
    ゴールデン・ランドマークは階下のショッピング・アーケードに
    それぞれフットマッサージの店があるのも高得点とかなり迷いました。
    正直今でもフラマのほうがよかったかなー?と迷う気持ちがあります。

最終的な決め手は、前回の2005年のときにも
    ゴールデン・ランドマークは最終候補だったのですが泊まらなかったことです。

今回あまりホテルにいないと思うので、
    万一気に入らなくても大丈夫だしと、
    お値段お手ごろな、このホテルに一度泊まってみようと決めました。
    (あんまり理由になっていない?)

こちらは、いつものアップルワールド.comへ予約を入れ、
    キャンペーンの10,700円は取れなかったのですが、
    朝食付12,900円+添い寝の5歳の子の朝食代900円、
    朝食なし11,900円で取れました。
    (5歳の朝食無料のホテルを選べば良かったとちょっと後悔(^_^;)

今回は行ったことのないチャイナタウン中心のつもりでいましたが、
    せっかくなのでアラブ・ストリート付近を散策してみるつもりです☆彡
    カテゴリ:子連れシンガポール・ジョホールバル2005 | 01:11 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    Kaoriさん、こんにちは。
    荷造り終わっているなんてすごいですね。
    私、実はまだなんです。
    明日(今朝)4時起でがんばるつもりです。

やっぱり続けてってけっこうきついですよね。
    午後3時ぐらいから動物園〜ナイトサファリは経験あるんですが、
    今回は動物園もけっこう回りたいので別の日にしようかと思っています。
    | ユカコ | 2007/04/26 12:24 AM |
    ユカコさん
    こんばんは^^

私は荷造りほとんど終わりました(好きなんです^^;)
    仕事もなんとかなりそうです♪
    (なんともならなくても行くんですが・・)

動物園とナイトサファリ、1日中いるのはちょっとキツイですよね・・
    私は午前中動物園に行ったら、ちょっと非効率ですが、
    いったんホテルに戻って昼寝したりしてから、
    改めてナイトサファリに行こうかなと思っています☆
    | Kaori | 2007/04/24 12:16 AM |
    アミママさん、こんにちは。
    Songs of the sea、ゴールデン・ランドマークの情報ありがとうございました。
    どちらも好評だったようなので安心しました(^_^)
    楽しみです!!

トリプルでその値段は安いですね!
    ベッド我が家もダブルサイズ×2だといいのですが・・・
    NW、UAともに、出発の朝は辛いですね。

ビンタン、実は私2度も行っているのですが、
    長男が海がこわいという時期があったこともあって、
    海には浸かってないんです。

ビンタンもセントーサと同じようになってしまうのですかね。
    Banyu Biru Villa、広いのにお手ごろでいいですよね。
    実は2003年、2005年と、ここは真剣に検討していました。
    (結局どちらもビンタンには行かなかったのですが)
    今度泊まってみたいです☆彡
    | ユカコ | 2007/04/23 11:48 PM |
    アップルワールドさん、コメントありがとうございます。
    1泊目と、3泊目・4泊目のゴールデン・ランドマークは
    アップルワールドさんで予約したんですよ!
    もう20年ほど利用させていただいているので、
    やっぱり安心だと思っています。
    (お値段も他サイトよりぐっと安いことも多いですし)

これからもよろしくお願いいたします。
    | ユカコ | 2007/04/23 11:39 PM |
    Kaoriさん、こんにちは。
    いよいよ今週ですね!
    まだ荷造り手付かずです(^_^;

きっとまた前日必死で荷物詰めだと思います。
    今回は、当日午前中仕事なので
    余裕を持って詰めようと思ったのですが、
    荷造りしなくてはと思うと、
    ついついお風呂のカビ取りとか、
    普段やらない別のことをしたくなってしまうんです。

私は、今のところ仕事は大丈夫そうです。
    あとは荷造りなどの準備と、
    こどもが体調を崩さないことを祈るばかりです。

Kaoriさんは、動物園とナイトサファリ同日の予定なんですね。
    観光ではこれが一番迷っています。
    別の日にすべきか、そのまま続けて回ってしまうか・・・

雨が降らないといいですよねー☆彡
    思う存分楽しみたいですね!!
    | ユカコ | 2007/04/23 10:35 PM |
    ユカコさん、こんにちは。
    アミママです。
    シンガポールとビンタン行ってきました。
    すぐにご報告に来られなくてすみません。

まず、Songs of the seaですが、素晴らしかったです。
    私たちが行ったのは4/3の平日だったので、チケットは4時半頃でも余裕でした。セントーサエクスプレスに乗って、ビーチステーション駅で降りてすぐの所にチケット売り場がありました。
    ショーが7時40分から(だったと思う?)なので、7時前くらいからみんな並び始めてました。7時過ぎに入場となったのですが、入り口が何箇所かあるらしく、うちのすぐ後ろの人から違う入り口に誘導されていて、その人達の方が早く入場できていました。
    なので、あんまり早く並んでもしょうがないのかなと思います。

ホテルの話ですが、我が家もゴールデンランドマークに1泊しました。結構きれいでよかったですよ。うちはトリプルをアジアトラベルで11200円位で予約したのですが、ダブルのベッドが2台あったので、5人でも快適でした。といっても、チェックアウトが朝の3時半位(NW便なので)だったので、私はパッキングのため完全徹夜で寝ていないんですけどね・・・。

今回はビンタンがメインだったので、シンガポールではあまり時間が取れませんでした。ビンタンの海ですが、汚染が進んでいるみたいですね。海に入った後、末娘の足にタールみたいなのが付着していました。なので、その後はずっとプールに入っていました。我が家はNirwanaのBanyu Biru Villaに泊まったのですが、そこの子供用プールはスライダーがあって最高でした。

ユカコさんも出発まであと一週間を切りましたね。楽しい旅を!!
    | アミママ | 2007/04/23 11:56 AM |
    平素よりお世話になっております。
    アップルワールドでございます。

この度は、お役に立てず申し訳ございませんでした。
    次回もまた、弊社サイトにお越しいただけましたら幸いでございます。

今後共、宜しくお願い申し上げます。

株式会社アップルワールド
    | 株式会社アップルワールド | 2007/04/23 11:21 AM |
    ユカコさん
    こんにちは☆

いよいよ今週になりましたね^^
    ホテル選び、本当に私もいっぱい迷いました。
    結局、ゴールデンランドマーク4泊にしました。
    メール照会に対する回答が早くて丁寧だったので、
    踏ん切りがつきました(笑

私はNW便なので、ユカコさんより着く時間が遅く、
    出発する時間も1時間くらい早いですね。
    ゴールデンランドマークはお部屋内のセーフティボックスがなさそうで、それがちょっとです・・
    予約確認書にはセーフボックスと明記されているのですが、
    口コミとかみると部屋にはなくて、フロントに預けることになりそうです。
    持ち歩くより、フロントに預けたほうがいいかな・・
    出発日の早朝もタクシー頼んでも
    「待ってれば来るから」と言われたという口コミもあったのですが、
    前日に頼んでおけば大丈夫かな・・、
    それともチェックアウトしたとき、頼んだほうがいいかな、
    と迷っています。
    ユカコさんはどうしますか?

実質3日間の旅行なので、
    2日目はゆっくり休んで夜にクラークキーとリバークルーズ
    3日目はシンガポール動物園とナイトサファリ、
    4日目はアラブストリート、リトルインディア、ラッフルズプレイス周辺の観光
    という予定にしています♪

私は、今回の旅行、業務の都合上4月の方がいいのかと思って
    7月から前倒しで決めたのですが、
    ここにきて、かえって業務が重なってしまっています・・
    旅行前はいつも仕事の調整と子どもの体調管理で悩みますが、
    それだからこそ、出発日当日のうれしさが増すんですよね^^;
    なんとかがんばります!

お互い、楽しい旅になりますように☆

| Kaori | 2007/04/22 10:16 AM |

この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。