August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バリ島:サヌール・パラダイス・プラザ・ホテルの飲茶食べ放題

7月にバリ島で、サヌール・パラダイス・プラザ・ホテルで飲茶の食べ放題に挑戦しました。
高級感たっぷりの中華レストラン サヌール・ハルム
ホテル内の中華レストランのサヌール・ハルムで食べたのですが、
ご覧の通りの豪華な感じのレストランで、
奥の壁一面に水槽があるのですが、生簀という感じではなく高級な雰囲気のレストランです。

飲茶ビュッフェの値段は税サ込で58,000ルピア(48,000ルピア+税サ21%)、約750円で、
13歳の長男、7歳の長女、5歳の次男と一緒に食べたのですが、
請求されたのは2人分、116,000ルピアでした。4人で1,500円です。
あまりの安さに、全員分ですか?と確認してしまいました。
(長男、長女が半額にしてもらえ、次男は無料だったのだと思います。)

ランチは飲茶食べ放題(メニューから注文する方式の食べ放題)のほかアラカルトも注文できます。
飲茶のアラカルトもありますので、普通のメニューもチェックしてみてください。

食べ放題は写真付きのメニュー(30種類以上)から選ぶのですが、
チャーハンやワンタンヌードル、鶏肉の冷製やスペアリブ、
青菜の炒めもの、スープなどの一品料理も食べ放題メニューに入っています。
また、デザートも杏仁豆腐や、タピオカのココナッツミルク、
スイカやメロンなどのフルーツ盛り合わせなどがあり、充実しています。
お茶も料金に含まれています。

残念なことに私の大好きな海老蒸し餃子(ハーガオ)は食べ放題メニューにはなく、
アラカルトでの別注文になっています。

食べ放題の注文は、注文用紙に数量を書き込む方式だったので、
写真付きのメニューを見ながら、
大根もちは1皿に2つ載っている写真だったので「2」、
蟹シューマイは、蒸籠に3つ入っていたので「2」
○○は1皿2つ入りだけど「1」なんてぐあいに頼んだのですが、
なんと、「1」と書いたものは4つ(ひとり1つ)、
「2」と書いたものは8つ(ひとり2つ)出てきたんです。
デザートも杏仁豆腐「1」、タピオカ「1」、フルーツ「1」にしたら、
杏仁豆腐4つにタピオカ4つにフルーツの盛り合わせが出てきました(^_^;

もう全然食べきれず、残しては悪いと必死で食べましたが、
それでもけっこう残してしまいました。
(デザートは案外ペロリと食べられましたが)
メニューを見せながら「全部食べられずに残してしまって、ごめんなさい。
2って注文したら4つなのかと思ったのだけれど」などと必死で説明してあやまったら、
笑顔で「大丈夫ですよ」と応えてくれたけど、申し訳なかったです。

お味ですが、粉ものというんでしょうか、シューマイとか、蒸し餃子とかが、
あまり得意ではないようで、平凡な味です。
(揚げたのは平気だったので、蒸し物が苦手なのかも)
前菜や肉料理などの一品料理やデザート、
飲茶でもパンの海老すりみ揚げとか、春巻、海老の揚げ餃子などはおいしかったです。
こどもたちはチャーハンをパクパク食べていましたが、
私は飲茶を食べるのに必死でチャーハンは食べませんでした。

特に前菜の蒸し鶏の冷製がおいしく、
その後にこんなに来てしまうとはわからなかったこともあって、
食べた時点で思わずもう1人前追加してしまったほどです。

ここのシェフは、ここに来る前は、
同じプライム・プラザ・グループのホテルである
バリ・ダイナスティー・リゾート・ホテル内にある中華レストラン、ゴールデン・ロータスのシェフだったそうです。

今回は、途中から「全部食べなきゃ」と必死だったので、
せっかく優雅な店構えなのに、ゆったりと楽しめませんでした。
次回、サヌールに宿泊したら、今度は適正な量を頼んで、優雅なランチタイムを楽しみたいと思います。

SANUR HARUM サヌール・ハルム

SANUR PARADISE PLAZA HOTELサヌール・パラダイス・プラザ・ホテル2F
JL.Hang Tuah 46 Sanur,Bali
電話:0361-281781
DIM SUM LUNCH(飲茶食べ放題)Rp.48,000++
日曜日(9:30〜14:30)
月曜日〜土曜日(11:00〜14:30)

comments

なのさん、こんにちは。

ブログを書くいいきっかけになったので、
むしろありがたかったですよ(^_^)

本当に、大量に出てきたのにびっくりしてしまいました。
後半はもう、ノルマのように必死で食べまくっていました。

でも、わかっていれば、
「ひとり1個食べたいのに、3個入りなのね」
なんて考えずにすんで、楽だと思います。

香港やタイなどのように、
「うわー絶品!」「日本で食べるよりずっとおいしい!」
というレベルではありませんがおいしかったですよ☆彡

この雰囲気でこの値段はお買い得だと思います。

ごめんなさい。
なんか私、ユカコさんのブログ更新を急かしているような気が…。

でも、とても参考になります。
うちなんて大人数なので、注文の仕方を知らなかったら大変なことになるところでした。
楽しみが一つ増えました。


  • なの
  • 2006/11/09 12:23 PM
   

trackback

pagetop