子連れde海外!!つれづれ

<子連れde海外!!>http://www.kozure.netのブログです。
旅行の手配で調べたこと、ホテル・レストランレビュー、旅行記、お得情報などあれこれ書いています。
コメント大歓迎です!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
MY SITE
Facebook Page
BLOG RANKING
RECOMMEND
The Unofficial Guide to Disneyland 2015
The Unofficial Guide to Disneyland 2015 (JUGEMレビュー »)

カリフォルニアのディズニーランド、ユニバーサルスタジオ制覇のためのノウハウ(効率的な回り方、列の並び方、食事の取り方など)が満載。年代別アトラクションの評価、周辺も含めたホテルの評価、徒歩圏のホテルの所要時間や設備一覧など数値化しているのでわかりやすく、定評のある裏ワザガイドです。(英文)
RECOMMEND
Birnbaum's 2015 Disneyland Resort: The Official Guide (Birnbaum Guides)
Birnbaum's 2015 Disneyland Resort: The Official Guide (Birnbaum Guides) (JUGEMレビュー »)
Birnbaum Guides
カリフォルニアのディズニーランドのオフィシャルガイドブック。写真が盛り込まれて、日本のガイドブックに近いつくりです。巻末についている割引クーポンも魅力です。(英文)
RECOMMEND
The Unofficial Guide to Walt Disney World 2015
The Unofficial Guide to Walt Disney World 2015 (JUGEMレビュー »)
Bob Sehlinger,Len Testa
WDW、ユニバーサルスタジオ制覇のためのノウハウ(効率的な回り方、列の並び方、食事の取り方など)が満載。年代別アトラクションの評価、オフィシャル(公式)ホテルvs周辺ホテル、公式・周辺ホテルの評価など。評価は数値化しているのでわかりやすく、定評のある裏ワザガイドです。各リゾートの棟の配列なども載っています。(英文)
RECOMMEND
Birnbaum's 2015 Walt Disney World: The Official Guide (Birnbaum Guides)
Birnbaum's 2015 Walt Disney World: The Official Guide (Birnbaum Guides) (JUGEMレビュー »)
Birnbaum Guides
Birnbaum travel guides
ウォルト・ディズニー・ワールドのオフィシャルガイドブック。写真が盛り込まれて、日本のガイドブックに近いつくりです。巻末についている割引クーポンも魅力です。(英文)
RECOMMEND
The Complete Walt Disney World 2015
The Complete Walt Disney World 2015 (JUGEMレビュー »)
Julie Neal,Mike Neal
英文ですが、535枚のカラー写真が掲載されていて、初めてWDWに行く方でも楽しめます。バズのスペースレンジャースピンやトイストーリーマニアで高得点取る裏技や、裏話、隠れミッキーなど、単なるガイドブックを超えています。
RECOMMEND
R16 地球の歩き方 リゾート オーランド 2014
R16 地球の歩き方 リゾート オーランド 2014 (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室 編
アトラクション・直営ホテルの情報など日本語のウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のガイドブックの中で一番詳しい!ユニバーサル・スタジオ・フロリダ、シーワールドの情報も詳しいです。2014年8月改定
PROFILE
<< GWはパタヤに決めました! | main | タイでの空港送迎手配、ここに注意! >>
バンコク〜パタヤ間の車の手配
バンコク〜パタヤ間の車の手配をしました。
いろいろ調べましたが、バンコク→パタヤは高く、
昨年はバンコクの空港でハイヤーを頼みましたが、
一番安いところで値切ってB2,000で高速道路代金は別途。
タクシーでもB2,000前後だそうです。

帰りのパタヤ→バンコクはなぜか安く、
パタヤで手配するとB800ぐらいからあります。(タクシーらしいです)
これも昨年はパタヤの旅行代理店で前日に手配しました。
新しい乗用車でB1,400+高速代でした。

今年は英文サイトも含めて調べた中でいちばん安かったところに依頼しました。
日本人経営のパタヤにある旅行代理店
A.K.G. TRADING(エイ・ケー・ジー)です。
片道乗用車B1,500、ミニバスB1,800で、高速代込です。
PATTAYA GUIDEパタヤガイドというホームページから日本語で申し込みができます。
このパタヤガイドには、
ホテルはもちろん、レストラン、観光・アトラクション、ショッピングなど
の情報が満載なので、パタヤに行かれるならおすすめのサイトです。

送迎車の1台の定員は運転手さんを含めて乗用車5名ミニバス11名となっていて、
我が家はこども3人で5人なので乗用車で大丈夫だろうと申し込んだところ
こどもも1人となるそうで、ミニバスでお願いしました。

帰りは、前日にバンコク空港まで行って1泊も考えたのですが、
朝4時に迎えに来てもらい、そのままバンコクの空港まで行くことにしました。
AKGの送迎はいろんなサイトでの利用者のコメントを見ても
評判がいいようなので、きっときれいな車だろうと期待しています。
| ユカコ | 子連れパタヤ2006 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
そのほかの子連れ旅行ブログを探すなら・・・
にほんブログ村「子連れ旅行」カテゴリーへ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
ユカコ (2006/04/26 10:29 PM)
ダムさん、こんにちは。
結婚式の前の婚約式が6時間もかかるなんて
披露宴が終わるまでいたら、くたくたですね。
でも、外国の結婚式に出るチャンスはそうそうないですから、
いい機会でしたね。
短い日程でも充実していたようで、何よりでしたね。
ほかのホテルに比べれば高いですが、
フォーシーズンズで$135は魅力的なお値段ですね。

私もタイでしっかり楽しんでくるつもりです。
まだまだ鼻水、くしゃみ、目のかゆみに悩まされているので、
今年はタイでは花粉症から開放されたいです(^^)
ダム (2006/04/26 12:22 AM)
ユカコさん、こんばんは。
昨日、バンコクより戻ってきました。
幸い選挙の影響もなく無事に楽しく過ごす事が出来ました。

タイの結婚式について、少しお話させて頂きますね。
日本と異なりタイではまず結婚式となる儀式の後に婚約式というもの行います。
朝、7時からお坊さん9人がやってきて読経が始まります。
その後お供えなどの一連の儀式があり(よくローズガーデンなどのショーでやるような儀式)途中、朝食をとり婚約式へと続きます。
婚約の品を携えて、列を作り練り歩き新郎は色々ないたずらを交わしながら家に入ります。
その際にいたずらする人にお金を渡して通して貰います。
そして日本で言う結納のような儀式をして終了です。
言葉で書くとこんな感じですが、始まりも終わりも
ダラダラと…なので今ひとつしまりのない感じがしてしまうのは日本人だけでしょうか???
結局、13時頃までかかりました。

披露宴も同じくで、19時からではありますがエンドレスと
いった感じで私たちは子供も飽きてしまったので
早々に部屋へ戻ってしまいました。

今回、披露宴の関係でフォーシーズンHに泊まったのですが
ホテルはロケーション、サービスなどすべてにおいて
良かったと思います。もちろんお値段も。
友人が安いルートで予約はしてくれたのですが$135は
やっぱり気軽には泊まれません…

あとは、サイアム・パラゴンの水族館へ行って来ました。
そしてショッピング&マッサージでおしまいです。
実質2日の駆け足旅行だったので、今ひとつ消化不良では
ありますが子供も楽しんでくれたようなので思い切って行って来て良かったです。

長々と書いてしまって申し訳ありません。
他に何か聞きたい情報などありましたらいつでもどうぞ。
では、ユカコさんも楽しんで来てください。

ユカコ (2006/04/09 11:09 PM)
ダムさん、こんにちは。
お寺ではなくてご自宅での結婚式なんですね。

会社のご自宅がお寺の方が仏式の結婚式をなさって、
三々九度ではなくお焼香なさったのですが、
タイも同じなんでしょうか?
ぜひ教えてくださいね。

披露宴はものすごく長い時間やっているようですね。

でも本当に異文化を体験できるいい経験なのではないかと思います。

ご報告、楽しみにしています☆彡
ユカコ (2006/04/09 11:04 PM)
nono-sanこんにちは。
AKGいつも使われているんですね。
それを聞いて安心しました。
実は年末年始のバンコクで、
早朝に迎えに来なくて、
事務所に電話しても誰も出なかったので
携帯電話を公開されてるAKGさんなら安心かなと思いまして...
やはり日本語で対応してもらえるって安心ですよね。

観光はシーラチャ・タイガー・ズーか
ラン島に行きたいのですが、夫が面倒くさがっていて
もしかするとずっとホテルかもしれません。

また帰国したら報告しますね!
ダム (2006/04/09 10:43 PM)
結婚式は、タイ式なので朝7時から友人宅で仏式で行うそうです。(友人がタイ人なので)
披露宴は夕方からホテルで・・・一日がかりは間違いなしです。
私もタイ式は始めてなので、どのようなものか全くわからないのですが、子供にも良い経験になればと思っています。
詳しくは、戻りましたらまた報告させて頂きますね。


nono_san (2006/04/09 2:58 PM)
ユカコさん 御無沙汰してます。
GW はパタヤですかー。
いいなぁ。
ウチもパタヤは大好きで大体夏の旅行はパタヤです。
AKGはウチもいつも使っています。
往復の送迎、ホテル、OPの全てを頼んでいますが、全然問題ないです。
ウチはいつもUAで帰りは朝2時にホテル出発ですが、いつも時間通りで安心ですし、困りごとが出来たときに24時間日本語で相談できるのは子連れにとってはありがたいです。
帰国報告楽しみにしています。
ユカコ (2006/04/08 1:18 PM)
ダムさん、こんにちは。

ご結婚される方は駐在の方なんですか?
タイの結婚披露宴は延々と続いて
三々五々集まって三々五々散会と聞きましたが、
楽しみですね。

タイの情勢が落ち着いているといいですね☆彡
ダム (2006/04/08 1:12 AM)
ユカコさん、GWはパタヤに行かれるのですね〜
私は急遽、友人の結婚式に出席するために21日から
3泊4日の強行スケジュールでバンコクへ行って来ます。
1日は結婚式で潰れてしまうので実質一日しか遊ぶ日がありません。
選挙の日とも重なり、色々と不安材料が多いのですが
何事もなく過ごせることを祈るばかりです。
出来ればサイアムパラゴンとサイアムオーシャンワアールドに行ってみたいと思っているのですが、
先日のように臨時休業にならなければいいのですが・・・
お互い、楽しい旅行となると良いですね。









url: http://blog.kozure.net/trackback/453794