November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

子連れカリフォルニア旅行<12>ディズニーランド1日目-2

少し遅めのお昼寝から目覚めたら、
ホテルからディズニーランドの途中のマクドナルドで夕食。
おとぎの家のようなファミリーレストランMimi's Cafeに入ってみたかったけど、
こどもたちは「マクドナルドがいいー!」

食事を終えたら「リメンバー:ドリーム・カム・ トゥルー」の会場へ。
50周年を記念するとっても豪華な花火ショーです。
ディズニー映画やアトラクションなどで使用した音楽にあわせた演出で、
まさにディズニーならではのファンタジーショーです。

メイン会場の眠れる森の美女の城前は大混雑という事前情報に従い、
第二会場のイッツ・ア・スモールワールド前で待機。
メイン会場同様、イッツ・ア・スモールワールドの壁にアニメを映したりしますし、
周囲との間隔も十分とれて、こどもたちも十分に花火を堪能できました。
ティンカーベルが降りてくるのも見られます。
花火
翌日、案外すいていると思ってお城の前に行ったら、たいへんでした。
大人はともかく、こどもは抱き上げないと見られません。
子連れは、イッツ・ア・スモールワールド前がおすすめです。

「リメンバー・ドリーム・カム・ トゥルー」を堪能したら、
次は「ファンタズミック」です。

このショーは2回あるときと1回のみのときがあるのですが、
1回のみのとき>2回あるときの1回目>2回あるときの2回目
といった混雑度ですので、
夜遅くまで起きていられるようなら「2回あるときの2回目」がおすすめです。

2回目のファンタズミックを見ることにして、少し乗り物へ。
この時間帯はファンタズミックを見ようとしている人が多いので
アトラクションはすいているんです。

2回目の開始10分ほど前に会場に戻り、場所を確保。
けっこう見やすい位置で大満足。
「ファンタズミック」のテーマは<イマジネーション>。
ファンタズミックのウッデイ
ミッキーがディズニーの悪役たちを倒すショーで、
水のスクリーン、噴水、火などをふんだんに使って演出したショーで、
絶対おすすめの、見逃せないショーです。
ファンタズミックのウッデイ2
ディズニーワールドのファンタズミックも鑑賞しましたが
私はディズニーワールドのファンタズミックより、
ディズニーランドのファンタズミックのほうがずっと好きです。

大好きなキャラクターが出てくるので、こどもたちは夢中で見ていました。
ファンタズミックのミッキー

「リメンバー:ドリーム・カム・ トゥルー」「ファンタズミック」
ふたつとも必見のショーです。ぜひ見逃さないでくださいね!
pagetop